カナダ留学の特徴について

カナダには語学学校が多く、ホームステイを受け入れてくれる家庭もたくさんあります。


カナダで話されている英語の発音はアメリカに近いものですが、アメリカやイギリスのアクセントの強いものに比べるとクセがなく聞き取りやすいと言われています。

方言もないので、英語に自信がない人でも安心して留学ができます。
カナダは移民が多い国なので、日本人にも優しく、気を遣ってゆっくりと喋ってくれることもあります。

知って得するNAVERまとめの情報が欲しい方必見です。

カナダ留学で色んな国の人と接することで異国文化に触れて価値観を広げるチャンスも得られます。


カナダな広大な土地があり、西にはバンクーバーやビクトリア、東にはトロントや首都のオタワ、モントリオールなどがあります。

買い物や便利な環境が良いなら大都市のバンクーバーやトロントがオススメです。



自然が豊かな場所で勉強したい人は都会から離れたビクトリアやカルガリーが合っています。
カナダは英語と同じようにフランス語も話されているバイリンガル国家です。英語だけでなくフランス語も学びたい人はケベック州のモントリオールやケベックシティーなど、自分の好みや目的に合わせて地域を選ぶと良いでしょう。

カナダ留学では冬になるととても寒くなるのでしっかりとした防寒対策が必要です。


3月になっても、突然雪が降ることもあるのでダウンジャケットなどを用意しておくと安心です。

8月の後半くらいから肌寒くなるので、あたたかい気候の中で勉強したい場合は5月から8月初旬までにカナダ留学を計画するのが適しています。

カナダ留学の説明会にまつわる情報をまとめています。

Copyright (C) 2015 カナダ留学の特徴について All Rights Reserved.